FREEDOM BLOG

仕事以外のこと

その13

アプリで無料マンガを読んだりしてます。

今使ってるアプリは「マガポケ」「LINEマンガ」「ジャンプ+」「マンガワン」の4つ。 

 

マガポケは講談社のアプリで彼岸島や望郷太郎、パリピ公明、ダーウィン事変など色々と読めます。 動画を視聴したり指定されたマンガを読むとポイントが貰えて、ポイントで購入しないと読めない話とかは助かります。

このポイント他のアプリと違いレンタルではなく購入扱いになるので、無料で貰えたポイントでいつでも読み返せるのは嬉しいですね! おススメです。

 

LINEマンガは色々な出版社のマンガが読めるのですが、韓国の作家さんのマンガが面白いです! 立て読みも絵が繋がってる書き方をしてあったりで面白いですね!

無料ポイントは稀に貰えますが、貰ったポイントでは購入レンタルするには足りないので、課金する人は少しお得かもしれません。

マンガによっては最後まで0円っていう部類もあって完結作品が最後まで読めるのは嬉しいです。(読みたい作品は少ないですが💦)

 

ジャンプ+は集英社のアプリで好きな漫画「チェンソーマン」「怪獣8号」「スパイファミリー」など今の人気作が、最初の1回目は無料で読める。(読めない作品もある)

2回目からコインが必要なんですが、購入するか無料で貰えるボーナスコインで読むことが可能です。

 

マンガワン小学館のアプリで「闇金ウシジマくん」が最後まで読めます!

4ライフ所持で1ライフで1話読めます。午前9時と午後9時でライフが回復するので、1日8話読めます。

(*最新話や普通のライフでは読めない話もありますが、ミッションをクリアすればSPライフが手に入り、最新話やSP対応の話は読めますよ)

個人的に今はあまり読みたいマンガは少ないので、最近アプリを開いてないですね~💦

 

いつも風呂で読んだり、寝る前に読んだりして楽しませてもらってます。

公式で無料で読ませてもらえてありがたいです。

気に入った作品は購入していますよ!

少しでも作者に還元できれば良いなと思います。