FREEDOM BLOG

仕事以外のこと

その36

最近面白いなって思うマンガ、「正直不動産

ドラマにもなっててご存じの方も多いのかも?

僕はテレビをあまり見ないので知りませんでしたが💦

『千の言葉のうち真実は三つしかない』という意味で、千三つといわれる不動産業界。あることがきっかけで嘘がつけなくなった主人公がお客さんに正直に接客していくことで契約を成功させたり、信頼を得たりだけでなく、損することもありつつ、いろいろな案件に関わってくる内容。

これを切っ掛けに不動産に興味を持たれるかもしれません。

自分は以前「サンクチュアリ」ってマンガ読んで政治に興味を持ち、

なにわ金融道」読んでたお陰でマルチに引っかからずに済みました(←これホント)

マンガだからって侮れませんね!

そこからいろいろとご自分で調べてプラスになれば良いかな!

とくに家なんて大きな買い物するときは色々としってて損はないかもです。

『正直不動産』 大谷アキラ 原案:夏原武 脚本:水野光博 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館 (bigcomicbros.net)

bigcomicbros.net

正直不動産2 - NHK

www.nhk.jp