FREEDOM BLOG

仕事以外のこと

その8

マインクラフト

今じゃ誰もが知ってるゲームですね!

むかし子供に頼まれてPC版を購入しました。

今もそうかもですが、PC版マイクラを快適に遊ぶにはそこそこのスペックのパソコンが必要で、安い低スペックパソコンだと動きがカクカクしたりフリーズしたりするらしいです。

また当時はゲーム自体は海外サイトから購入してダウンロードしないといけないため、マイクラWIKIで確認しながらなんとか購入できました。

1回買えばいつでもダウンロードできます。

今はこんな苦労しなくても難なく買えるかと思います。

それで子供が遊ぶかと思いきや、部活やら勉強やらであまり遊ぶ時間が無くて、代わりに僕が遊んでいました汗

しかしここ何年もぜんぜん遊んでなかったのですが、昨日YOUTUBEにマイクラの昔と今を比較する動画があがってたので視聴しましたが、今すごくグラフィックも奇麗になって、楽しむ要素も増えてますね!

また遊びたいと思いましたが、当時購入したパソコンはこれだけ進化したマイクラを起動させることが無理なスペックで、パソコンを購入するほど資金力もないので、今は諦めときます( ノД`)シクシク…

 

動画自体は2年前のなので、今はさらに進化してるかと思います。

凄いね!

youtu.be