FREEDOM BLOG

仕事以外のこと

その9

最近は風呂でYOTUBEみたりマンガ読んだりしてるので、1時間以上入っております。

それで今回は「どろろ」です!

手塚治虫先生のマンガで有名ですね。

マンガはずいぶん昔に読んだ記憶があります。

記憶が正しければ百鬼丸がすべての体を取り戻す途中で終わったんですよね~。

WIKIのよると、「48体の魔神像は落雷で焼失したことがナレーションで語られ、百鬼丸が魔物を全て倒したことが示唆されつつ物語は終わる。」とのことらしいのですが、覚えてないや💦

百鬼丸が完全に復活するところまで描いて欲しかったですね

そんでYOTUBEみてたら昔のアニメ版が期間限定でイッキ見配信をしてるのを発見!

youtu.be

1969年当時はカラー放送してたそうですが、あえての白黒アニメだそうです。

テレビアニメ版では漫画で描かれなかった部分も補完され、全ての魔物を倒し完結しているらしいので最後まで観たみたいんですが、全26話か~…

最近風呂で寝落ちしてるので、期間内に最後まで観れるだろうか💦

でも公式で配信していただけるのは嬉しいですね! 今後もお願いいたします